マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

マイレージプラスセゾン VISA プラチナカードを解約

マイレージプラスセゾンVISAプラチナカードを解約しました。

 

この1年間マイレージプラスセゾンVISAプラチナカードをメインカードにしていました。入会したのはインビテーションが届いたからです。詳細は過去記事をご覧ください。

 

uamiler.hatenablog.com

 

uamiler.hatenablog.com

 

 

uamiler.hatenablog.com

 

このカードを申し込んだのは、初年度年会費無料、1,000円で15マイルが貯まるという高スペックカードなのと、ユナイテッドのマイルを貯めていたので入会することにしました。

しかしネックが・・・。

それは年会費が高いこと。なんと36,000円(税別)します。36,000円を支払う価値があるかというとそこは疑問が残るので、解約しました。

誤解が無いようにもう一度書きますと、初年度は年会費無料なので、1年目であれば申し分のないカードです。

 

解約後、しばしメインカードがない状態で何か良いカードがないかと模索していたのですが、ようやく決まりました。

これは次の記事でまとめてみます。それでは~。