マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

成田空港 ANAラウンジ【2018 フーコック旅行記】

2018年最初のマイル旅行としてベトナムホーチミンを経由してフーコック島に行ってきました。

今回の旅程は5泊6日です。

1日目:成田発→ホーチミン

2日目:ホーチミン発→フーコック島

3日目:フーコック島

4日目:フーコック島

5日目:フーコック→ホーチミン→成田(機中泊)

6日目:成田着

 

まずは成田空港ANAラウンジについて書きたいと思います。

今回のフライト予定はNH0831 16:45成田発→21:45ホーチミン着。

上記の予定でしたが、13時過ぎにメールで出発時間の変更の知らせを受け取りました。

当初の予定より45分出発が遅れ17:30発になるとのことです。当日に乗継便などの予約も入れていないのでそれ程の影響はありませんでしたが、乗継便があったらハラハラします。

f:id:uamiler:20180222131517j:plain 

荷物を預けるためにチェックインカウンターに。

f:id:uamiler:20180222202247j:plain

この日は日曜の夕方にもかかわらず手荷物検査が長蛇の列になっていましたが、私たちはGOLD TRACKを利用してスムーズに手荷物検査を通過し、出国します。

f:id:uamiler:20180222202405j:plain

目指すはANAラウンジへ。51番ゲートに近いラウンジでしたが、こちらは開放感がありますね。飛行機が見えない奥の方は空いていましたが、飛行機が見える方のエリアはほぼ満席でした。

f:id:uamiler:20180222202501j:plain

 

f:id:uamiler:20180222202544j:plain f:id:uamiler:20180222202629j:plain

寿司職人による握り寿司のサービスです。

 

やはり寿司には日本酒が合うだろうと思い、日本酒をチョイス。

 

f:id:uamiler:20180304184631j:plain

f:id:uamiler:20180222202802j:plain

この後ソファーで居眠りまでしてしまいました。出発の時間です。