マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2018年 最初のマイル旅行に選んだ旅行先は

昨日の記事で特典航空券を発券したことを書きました。さて行先はどこにしたと思いますか。

 ベトナム最後の秘境リゾートといわれているフーコック島です。そしてこれから注目されること間違いないとも言われています。

 

人気が出てメジャーになる前に行ってみることにしました。

f:id:uamiler:20180213235357p:plain

 

拡大すると

f:id:uamiler:20180213180924j:plain

フーコック島

青いマークがあるところがフーコックです。カンボジアがすぐそこで、何でも淡路島と同じ程の大きさだとか。ここ数年で開発が始まった島なので、まだビーチリゾートとしてはメジャーではないようです。

 

このフーコックまではANA特典航空券で行くとするとホーチミンハノイ経由で行くことになります。

 

東京→ホーチミンフーコック島か、東京→ハノイフーコック島が一般的な行き方になるようです。

 

全フライトをベトナム航空で行く場合は12万6千マイルで行けます。但しベトナム航空をANAマイルで発券する場合はANAデスクに電話しなければなりません。早速フライト希望時間を調べ、電話をしたところその希望時間はビジネスクラスの特典航空券の空きがないとのこと。他の時間帯に空きはあったのですが、ビジネスクラスでもビデオ機材がない機材とのことで、それは耐えられないので回避。

 

ANAホーチミンまで行くフライトはビジネスクラスでも空きがあるので、ひとまずホーチミンまではANAビジネスクラスで、ホーチミン→フーコックまではLCCを使うことにしました。

 

私が選んだ時間帯のフライト機材はANAでもしょぼい763の機材で、CLUB ANAとして長く親しまれたものになります。まあベトナム航空よりは良いかとのことでこちらをチョイスしました。

 

使用したマイル数は1人6万マイル、2人で12万マイルです。空港使用税なども入れるとホーチミンまでは18,520円でした。

 

予約した日の成田からホーチミンまでのビジネスクラス往復は45万程でしたから、1マイルあたり7.5円になります。良い買い物をしました。なんせ2人で90万円程を現金で支払うなんてできませんから。マイルのおかげです。

 

ホーチミンからフーコック島までのフライトなどは別の記事にします。

 

それでは。