読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

エクストリームカードは効率的にマイルを貯められたのに。

ポイントが貯まっていたので各ポイントをANAに集結させるためにポイント移行をしました。

 まずは11日ですのでメトロポイントにエクストリームカード→Gポイントと移行してきたポイントが反映されていましたので、それを移行しました。3,500ポイントをANAに移行したので6月にはANA3,150マイルになる予定です。

 さらにエクストリームカードのポイントが3,300ポイント貯まっていました。こちらの移行単位は2,000ポイント1口で、2,000ポイント毎でしか移行できないため、2,000ポイントをGポイントに移行しました。エクストリームカードの2,000ポイントは3,000Gポイントになります。

 エクストリームカードだけでも2カ月に1度ほどはマイルに移行していますから、年間18,000マイルほどは貯められるカードです。

 しかしながら残念なことにエクストリームカードの新規受付を中止するというアナウンスがされました。今現在はカード保持者にとってどんな影響があるのかがわかりませんので、今後どのように進展するのかを見守りたいと思います。

 それでは~