マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

エクストリームカードからのポイント移行

メインカードとして使っているエクストリームカードからANAマイルを目指しポイント移行に出しました。

  エクストリームカードは1000円ごとに10ポイント貯まります。そして2000ポイント貯まるとさらに別の場所へ2000ポイント毎に移行できます。

 

 陸マイラーのわたしはもちろんGポイントへ移行させるわけですが、エクストリームカードの2000ポイントは3000Gポイントになります。移行された3000Gポイントはソラチカカードを使ってメトロを経由するとANA2700マイルになるのです。

 

 興味深いのは移行させるとポイントの価値が上がることです。ポイ探をみるとエクストリームカードの2000ポイントは3000円相当ですが、ポイント移行されたANA2700マイルは4050円相当になります。(Gポイントからメトロポイントへの交換手数料が無い場合)

 

それでエクストリームカードでポイントを貯めてANAマイルにするというのはコストを掛けずにマイルを貯めるうえで重要なアイテムになるというわけですね。

 

先日エクストリームカードから2000ポイントをGポイントへ移行しました。そしてただいまGポイントに移行されたものを、メトロポイントへ移行したところです。

 

順調に行けば、2月にメトロポイントに反映、3月にANAマイルになる予定です。

今年はどれくらいマイルが貯まるのでしょうか。

それでは~