読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2016年マイル獲得総数&使用マイル数まとめ

さて2016年はどれくらいのマイルを獲得し、消費したのでしょうか。

 2016年は海外へは2回旅行に行きました。

 

にほんブログ村 マイレージ

  

1度は家族を連れてアシアナビジネスクラスでソウル旅行へ。 

uamiler.hatenablog.com

 そして11月にはANAビジネスクラスを利用してマレーシア・ペナン島へ。

 

uamiler.hatenablog.com

 

マイルの獲得よりもマイルの消費が多かった一年でした。それでも、ソウル旅行に使用した12万マイルは2015年にマイル口座から引き落とされたので、実際のところはそこまでマイルは消費しませんでした。

 

各会社ごとにまとめてみました。

 

ANA  

2016年1月1日の時点で12,039マイルだったのですが、2016年12月31日の時点では21,259マイルでした。

 

そしてマレーシア旅行のために6万マイルを消費しましたので、2016年のANAマイル獲得数は69,220マイルでした。全然獲得していないですね!!びっくりです。ハピタスで獲得したポイントを現金にして旅行の際のホテル代やその他の旅行費用に回していたのが要因です。これが本当のタダ旅行ではないかと考えていますので、良しとします。

 

UA

マレーシア旅行のために8万マイルを使用しました。年間使用マイル数は8万マイルですが、マイルの有効期限を延ばすための秘策である毎月30マイル分のみのカード利用で年間360マイルを獲得しました。

 

差し引きをすると79,640マイルの消費ということになります。

 

JAL

年間で獲得マイル数はなく、失効のみです。463マイルの消費になります。

今月に失効を迎えるマイルがありますのでそれをどうするか考えなくてはなりません。

 

 

DELTA

これは全くの変動なしです。

 

2017年はまた燃油サーチャージが復活するようですが、ひとまずANAを中心にマイルを貯めていく予定です。さて今年のメインカードは何でしょうか。

 

次の記事で書きますね。それでは~