マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

車を買取に出してマイルを獲得し損ねました

先日、高速道路を走行中に渋滞につかまりました。

 ようやく渋滞を抜けたと思ったところで、まさかのズドン!!

 

にほんブログ村 マイレージ 

 

一瞬何が起きたのかわからず、バックミラーを見ると車が突き刺さっているではありませんか。まさかの追突事故です。

 

車を降りて見てみると、トランクがぐしゃり。骨折などは無かったのですが、そのまま病院に行くことに。完全にむち打ちです。

 

一応、10対ゼロということで加害者側が物損・人身を含めすべて補償してくれることになったのですが、車は修理するか、廃車にするかを協議することに。

 

むちうちの状態で、こんなことを考えるのも面倒くさいのですが、仕方ないので考えて、トランクぐっしゃりのくるまを修理して乗るのも嫌なので、廃車にすることにしました。

 

廃車にする車自体はどうすればいいのか聞いてみると、それはわたし次第です。ということで、調べてみたら、ぐちゃぐちゃになった事故車も買取に出せるとのことを知り、買取査定に出しました。

 

メールで一括査定を申し込んだ1分後から、電話が鳴りやまずなんと5分で50件の着信。電話に出てる最中にメールで着信通知が届く事態です。

 

ここで失態。

 

買取査定に出すなら、ハピタスを経由すればよかったということです。

いまなら、買取査定に出すだけで【中古車買取査定市場】楽天オートなら1,500ポイント、【カープライス】お車査定なら3,846ポイント獲得できたのです。

 

マイルにするならANA1350マイルもしくは3460マイル獲得できた計算です。

むち打ちでそれどころではなかったので、仕方がないのですが、陸マイラーとしては残念です。

 

みなさんも車を手放すならぐちゃぐちゃの車でもひとまず買取査定でマイルを稼いでください。それでは~

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス