マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ANA787ビジネスクラス クアラルンプール発羽田行

マイルを使ってマレーシアのペナンまでANAビジネスクラスエアアジアで旅行に行きましたが、今回はANAビジネスクラスをレポートします。

マレーシア航空を利用してペナンからクアラルンプール空港に到着しました。

 

行きはエアアジアを利用したため、KLIAからKLIA2に空港内移動をしなければなりませんでしたが、今回はマレーシア航空なのでKLIA内のみでの移動となります。

 

一旦、出国審査を受けます。その後、ラウンジを探すことに。

クアラルンプール空港にはANAラウンジはないのでプラザラウンジを利用することになります。わたしが持っていたeチケットにラウンジ利用許可が記載されていなかったため、プラザプレミアムに入室する際にハンコを押してもらうことに。

 

f:id:uamiler:20161223160237j:plain

お昼なのでビールと焼きそばをいただきます。

f:id:uamiler:20161223160311j:plain

このあとのフライトを快適に過ごすためにシャワーを浴びます。

ラウンジの一番奥にあります。

 

どうやって利用するのかと思い、近くのスタッフに聞いてみると予約をしておいてくれるとのこと。食事をしてからシャワーを浴びに行きます。

f:id:uamiler:20161223160325j:plain

f:id:uamiler:20161223160343j:plain

帰りも787に御世話になります。

f:id:uamiler:20161223164228j:plain

さてビジネスクラスといえば食事ですね。

こちらがメニューです。わたしは洋食を妻は和食をオーダーします。

f:id:uamiler:20161223164300j:plain

アミューズ(和食・洋食共通です)

f:id:uamiler:20161223164245j:plain

かものテリーヌとサーモンです。

f:id:uamiler:20161223164319j:plain

左上が鰻蕎麦、下の小鉢は前菜です。

f:id:uamiler:20161223164331j:plain

洋食のメイン チキンのソテーです

f:id:uamiler:20161223164348j:plain

和食のメイン もも肉のみそ漬け焼き

f:id:uamiler:20161223164642j:plain

食後のデザート

f:id:uamiler:20161223164722j:plain

f:id:uamiler:20161223164711j:plain

 

到着前の機内食として一風堂の味噌ラーメン

f:id:uamiler:20161223164734j:plain

こちらはフルーツとスープです。

f:id:uamiler:20161223164750j:plain

 

7時間ほどのフライトでしたが、あっという間ですね。

夜行便でなければクレードルシートでも十分にリラックスして過ごせます。

あと5時間くらいは乗っていられますね。

 

今回のペナン島まではユナイテッドのマイルを8万マイル、ANAのマイルを6万マイル使い、さらに国内の移動はエアアジアとマレーシア航空を利用しました。

 

バンコクからタイ航空でペナンに行くという選択肢もあるようですが、時間もかかるのでわたしとしては今回の選択肢で満足です。

 

次回のマイル旅行のためにこれから頑張ってマイルを貯めることにします。

それでは