マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ペナン島の世界遺産ジョージタウン巡り

ペナンと言えば世界遺産ジョージタウンです。今回はジョージタウンをご紹介します。

 今回宿泊したゴールデンサンズリゾート ペナン シャングリラからジョージタウンへはホテルの無料シャトルバスが出ています。ジョージタウンまでは30分ぐらいかかりますので、このバスに乗ると便利です。ジョージタウンにあるホテルJENというところに連れて行ってくれます。

f:id:uamiler:20161219225206j:plain

こちらが時刻表になります。

f:id:uamiler:20161219225214j:plain

このホテルJENの背中側にバスターミナルがありますので、今度は市内を循環する無料シャトルバスに乗り換えます。ターミナルはこんな感じです。

f:id:uamiler:20161219225241j:plain

NO.9で循環シャトルバスを待ちます。

f:id:uamiler:20161219225252j:plain

CAT(シーエーティーと発音するようです)バスで、FREEと書いてあります。

バス停でもCATと書いてあれば、このバスが停まってくれます。

f:id:uamiler:20161219225302j:plain

 

f:id:uamiler:20161219231604j:plain

ビクトリア・メモリアル時計塔

f:id:uamiler:20161219231620j:plain

有名なイースタン&オリエンタルホテル

f:id:uamiler:20161219231633j:plain

f:id:uamiler:20161219231649j:plain

ジョージタウンは街並みだけでなく、街の中のあらゆる場所にアートがあります。

下の地図はアートがあるところを示すものです。

f:id:uamiler:20161219232009j:plain

こんなワイヤーアートがあります。

f:id:uamiler:20161219231702j:plain

f:id:uamiler:20161219232124j:plain

f:id:uamiler:20161219232138j:plain

f:id:uamiler:20161219232155j:plain

f:id:uamiler:20161219232209j:plain

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、バイクは本物で、壁に絵が描いてあってひとつのアートになっています。

f:id:uamiler:20161219232231j:plain

こちらは自転車バージョン。

f:id:uamiler:20161219232249j:plain

ジョージタウンの特徴はノスタルジックな街並みとコロニアル建築が融合です。

再びイースタン&オリエンタルホテルへ。

アフタヌーンティーをしに来たのですが、なんと予約で満杯とのことで、ティータイムができず、ロビーなどを観て退散です。

f:id:uamiler:20161219232309j:plain

f:id:uamiler:20161219232326j:plain

f:id:uamiler:20161219232359j:plain

f:id:uamiler:20161219232343j:plain

たしかリトルインディアを過ぎてチャイナタウンに入ったあたりにあるこの通り

f:id:uamiler:20161219232446j:plain

通りが賑やかなので、入ると何やら列ができています。

のぞいてみると左手とかかれた看板が。

おじさんが焼きそば的なものを作っているのですが、これがおいしい!!

f:id:uamiler:20161219232419j:plain

盛り付け方はあまり良くないのですが、味はかなり良い!!

これで125円。

f:id:uamiler:20161220000239j:plain

どんなどこで食べるかというと、その辺というのが正解で、椅子があれば勝手に座って食べてても問題ありません。ほかのお店でもそうでしたが、基本持ち込みOKのようです。

f:id:uamiler:20161219232432j:plain

こちらはラクサです。やはり盛り付けは良くないのですが、味はいいです。これも125円。この辺りはローカルだらけでですが、みんな親切でペナンに来たならこれを食べたらいいよとか、教えてくれます。

f:id:uamiler:20161220000807j:plain

 

いちにち、歩き疲れたので、マッサージをうけます。ここも有名なとこみたいです。

こちらは上手でしたよ。

f:id:uamiler:20161219232503j:plain

f:id:uamiler:20161220000711j:plain

このあとは先ほどのホテルのシャトルバスでバトゥフェリンギに戻ります。

帰り道の途中から雨が降ってきて、土砂降りです。

f:id:uamiler:20161220000824j:plain

世界遺産ジョージタウンはいかがですか。アジアとヨーロッパの融合がなかなか面白いですよ。それでは~