マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ゴールデンサンズリゾートペナン シャングリラ&空港からの行き方

今回もマイルを使ってマレーシアのペナンまでANAビジネスクラスエアアジアで旅行に行きましたが、今回はホテルをレポートします。

 まずは空港からホテルへの行き方ですが、バスとタクシーがあります。東南アジアにしては珍しくタクシーは前払い制の一律料金です。 

 

空港内にあるタクシーカンターで行き先を伝え、チケットを購入します。

ホテルの所在地はバトゥ・フェリンギというエリアですがそこまでは一律74リンギット(約1,850円)です。カードで買うと少し高く75・48リンギット1,887円になります。30円くらいの違いなのでこの先のことを考えてカードで決済します。

 

タクシーチケットを購入すると、どのタクシーに乗るのか指示され乗り込みます。

空港からホテルまで1時間弱走りますので、この値段は安いですね。そしてマレーシアは基本的にチップは不要とのことです。これもプラス材料です。

 

さて、1時間ほど走ったところでホテルに到着です。

今回泊まったのは、ゴールデンサンズリゾートペナン シャングリラです。

f:id:uamiler:20161214232243j:plain

f:id:uamiler:20161214232318j:plain

ロビーです

f:id:uamiler:20161214232345j:plain

オープンエアになっており、リゾート感を満喫できます。

f:id:uamiler:20161214232413j:plain

廊下をあるき、部屋に行ってみましょう

f:id:uamiler:20161214232328j:plain

こちらが今回宿泊した部屋です

f:id:uamiler:20161214232435j:plain

f:id:uamiler:20161214232451j:plain

バルコニーからの眺めです。オーシャンビューです。

プールが3つあり、こども向けのプールも充実しています。

f:id:uamiler:20161214232545j:plain

ガーデンスペースです。ここでゆっくり読書を楽しんだり、日焼けをしたり皆さん思い思いに過ごしておられます。

f:id:uamiler:20161214232603j:plain

f:id:uamiler:20161214232617j:plain

樽に水が貯まると樽がひっくり返ります。こどもたちは大喜びでした!!

f:id:uamiler:20161214232644j:plain

そしてその隣にはスライダーが2本あります。

大人のわたしも滑っていいか聞くと、OKとのこと。大人でも十分楽しめます。

f:id:uamiler:20161214232730j:plain

このホテルはオーシャンビューになっていて、ガーデンの先はビーチになっています。ここは呼び込みが激しいので、お気を付けください。

f:id:uamiler:20161214232938j:plain

ホテル内に戻り、朝食ビュッフェの会場です。

f:id:uamiler:20161214233135j:plain

すごいたくさんのメニューで洋食・中華・アジアンと盛りだくさんです。

f:id:uamiler:20161214233321j:plain

f:id:uamiler:20161214233342j:plain

f:id:uamiler:20161214233406j:plain

f:id:uamiler:20161214233437j:plain

キッズのためのビュッフェです。

f:id:uamiler:20161214233457j:plain

f:id:uamiler:20161214233516j:plain

オープンエアの中で食べるのでとても気持ちがいいですね。

f:id:uamiler:20161214233608j:plain

 

ここはカップルでも子供連れでも楽しめますね。おすすめホテルです。

 1泊1部屋 デラックスダブルルーム(sea facing)朝食込みで11,093円でした。

ペナンに行くならご検討の価値ありですよ。それでは