マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2016 ANAビジネスクラスでクアラルンプールへ 羽田・機内編

今回もマイルを使ってマレーシアのペナンまでANAビジネスクラスで旅行に行きましたが、その様子についてレポートします。

 

最近は羽田の駐車場が混むとのことで、近くのホワイトパーキングに停めることにしました。ネットで探したところ4泊5日の場合、ここが最安のようです。金額は5,100円です。駐車場に停めるとマイクロバスで空港まで送迎してくれます。

 

羽田空港に到着してみると、空港駐車場は満杯のようで入場待ちをしています。

外部に停めてきて良かった~。

 

今回は機内持ち込み分の荷物しかないので、そのまますぐに出国。そしてラウンジへ。

f:id:uamiler:20161128194555j:plain

 

21:30でしたが、ANAラウンジの受付は列になるほど混んでいます。

残念ながら余りの人の多さに写真を撮れず。

 

シャワーを浴びて機内へ。

 

23:45 搭乗開始

今回は左に進みます!!

f:id:uamiler:20161128194813j:plain

 

今回の機材は787ですが、残念ながらクレードル

f:id:uamiler:20161128205656j:plain

f:id:uamiler:20161128205718j:plain

 

クレードルの乗り心地は、寝るにはもう少しというところです。

しっかり寝させていただきましたが、寝返りを打つたびに

これがフルフラットならなんて思いながら寝てました。

 

さて食事に関してですが、深夜便になるため搭乗後は食事はありません。

到着前の食事を選びます。

 

わたしは洋食、この時はエッグベネディクトでした。

f:id:uamiler:20161128205839j:plain

 

妻は和食

f:id:uamiler:20161128205920j:plain

 

もうすぐクアラルンプールに到着です。

このあとはクアラルンプールでの乗り換え。噂によれば巨大空港のため

乗り継ぎにはかなり時間がかかるとのこと。さてどうなることやら。

 

もしよければクリックで応援をお願いします。 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 それでは