読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ドットマネーを使いこなせば、1か月に27,000マイル獲得可能に!

先日も記事にしたドットマネーですが、この使い方に関して考えてみました。

 

 

いままではハピタスの3万ポイントを移行した場合、実際にはメトロ→ANAが毎月2万ポイントまでしか移行できないため、毎月メトロに1万ポイントずつ貯金されることになっていました。

 

ある意味飽和状態になっていたということです。

 

でもドットマネーの特色を生かせば、これが解決されます。

 

方法は簡単。

 

たとえば、ご主人がハピタスで3万ポイントを獲得したとします。

これをPEXではなく、新錬金術ルートのドットマネーにすべて移行します。

 

次にドットマネーからご主人のメトロ口座に2万ポイント分移行します。いままで通りメトロ→ANAと移行されますので、これで18,000マイル獲得です。

 

今回の新錬金術ルートによって、いままで飽和状態になっていた1万ポイントが、生き返ります。

 

先程のご主人のドットマネー口座からドットマネーギフトを使って、奥さんやANAファミリーマイルになっている、家族のメトロポイントに移行します。

(これが合法になっているんです!!)

 

家族のメトロ口座にポイントが移行された後、この1万ポイントをANAへ移行すれば9,000マイルになります。

 

結果としてファミリーマイル合算で27,000マイル獲得することができるようになるということです。

 

仮にご夫婦ともにハピタスで3万ポイント獲得していて(こんなご家庭はそうそうないでしょうが)、かつ4人家族以上でファミリーマイル合算をすれば驚異の54,000マイル獲得できるということですね。

 

年間6,480,000マイル!!こうなったら、もはやビジネスクラスをマイルで取得せずにスカイコインにしたほうが良いかもしれませんね。

 

なんせ97万スカイコイン、97万円相当になりますから!!

 

ここまでマイルが貯まるなら、いっその事マイルをスカイコインに交換して航空券を購入し、さらにフライトマイルを獲得し、しかも上級会員まで狙えますね。1石2鳥です!

 

こんな素晴らしいことができるのも新錬金術ルートとハピタスのおかげです。

ハピタスをまだ利用していない方はこの機会にどうぞ。いまならキャンペーンをやっています。 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

それでは~