読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2016年5月マイレージ獲得報告

今月も恒例のマイレージ獲得報告をします。

 

ANA  13,039 →18,619(+5580)

UA    161,067→161,097(+30)

JAL    20,223→20,123 変動なし

DELTA 2561 変動なし

 

久しぶりのANAマイルの増加です。これはメインカードであるエクストリームカードからからANAマイルへ移行申請したものです。

いまのところメインカードからのポイント移行は上記の1回のみですが、この後にもポイント移行を続けていますので目安として3ヶ月に1回は5000マイルになっていく計算です。

このペースですと、1年で2万マイルということでしょうか。もしそうなら、恐るべしエクストリームカード。最強カードとも言える理由がわかります。

今後に注目です。

 

ユナイテッドのマイルの増加分は通信費の引き落としによるものです。既にカードは解約したのですが、未だにそのカードから引き落としが行われており、その分が加算されています。マイルの失効防止に役に立っているのですが、こんなこともあるのですね。

 

さて、今月もANAマイルが増える予定です。マイルが増えていくのを見るのは本当に楽しいものです。

 

マイルを貯めることをお考えになっている方の中には、面倒くさそうとか難しそうとか思われる方もいらっしゃいますが、意外に簡単なんですよ。普段ネットで買い物をしておられる方なら簡単にマイルを稼ぐことができます。コツはハピタスとGポイントを使いこなすことです。この辺に関してはまた記事にしますね。もしご要望があったらおっしゃってください。

 

それでは~