マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

エクストリームカードからGポイントへ3日で移行完了

先日ポイント移行したエクストリームカードのポイントが早くもGポイントへ移行されました。

 

今回、ポイント反映されたのは17日にポイント移行したものです。それが20日に反映されていますから、たった3日でポイント反映されたことになります。

 

今月はエクストリームカードからGポイントへポイント移行を2回行いました。

1回目は5月10日に移行申請、2回目は5月17日に移行申請をしたのですが、どちらも5月20日に反映されています。

 

それで、少なくとも17日までにポイント移行すれば20日は反映されるということでしょうかね。19日にポイント移行申請したらどうなるのかが気になるところです。

 

どちらにしてもこれでGポイントが6,000ポイント増になりました。これをメトロに移行するわけですが、毎月15日までに移行すれば翌月11日に反映されます。

 

5月はもう間に合わないので、6月15日までに移行申請して、7月11日にメトロに反映。8月上旬にANAマイルということになりそうです。

 

いま多くのポイントをメトロ経由でANAマイルに交換しているところなのですが、これだとメトロに貯まる一方です。もっと早くANAマイルになってくれればいいのですが。