マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

メトロポイントからANAへのルートが早速詰まりました

11日になりましたので、ポイント移行をするためにメトロにログインしました。

 

前回、20,000ポイント分を移行したはずなのですが、なぜかメトロには22,900ポイント加算されています。

 

この2900ポイントの正体がわからないんですよね。何で獲得したのか。

(書いているこの時点でもまだわからず、必死に検索)

 

どうやらどこかのポイントサイトからの移行分とのことなんですが・・・、Gポイントではなさそうですし・・・、あとは・・・モッピーかな?ということで履歴を調べたところ、ありました!

 

やはりモッピーから移行していたようです。これで解決。

 

しかし問題が発生!!

 

2900ポイントという端数が生じたことにより、メトロからANAへのポイント移行において一種のパンク状態になってしまいました。個人的には交換待ちポイントがない状態にしておきたいのですが、まさに交換待ちに並んでいるポイント達ができあがってしまったのです。

 

次回、PEXからメトロに移行するときはいつも通りの20,000ポイントではなく、2,900ポイントを引いた17,100ポイントにする必要があります。

しかもエクストリームカードで獲得したポイントも流れてきますからこれもまた上手く処理しないといけません。ちょっと面倒くさいですね。

 

差し引いて余ったポイントはJALマイルにするという方法もありますし、現金にして旅の資金を蓄えるという方法もありますね。

 

こんな贅沢な悩みを味わえるのもANAが未だにバブル期だからですね。みなさんもこのバブルを満喫してくださいね。泡はいつかは消えてしまいますから。それでは~

 

バブルを味わいたいなら、ハピタスとGポイントが必須アイテムです

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント