読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

久しぶりにPEXからメトロへポイント移行

久しぶりにPEXからメトロへポイント移行しました。

 今回の移行ポイントは200,000ポイントです。ANAマイルにすると18,000マイル分になります。

 

このポイントが予定通り移行できれば5月にメトロポイント、6月にANAマイルになる予定です。

 

今はファミリーマイルを合算すると14,000マイルあり、すでにメトロからANAへ5400マイル移行申請しています。それで今回のマイル移行が完了する6月には37,000マイル強になる予定です。

 

6月以降は毎月18,000マイルずつ増える予定なので9月には一時目標の9万マイルに到達し、アメリカ行きのビジネスクラスの往復チケットに必要なマイルを手にすることができる計算です。秋のアメリカ旅も素敵ですよね。しかしビジネスクラスの特典旅行枠が直近で空いているとも思えませんから、しばらく先の旅行になってしまうかもしれません。

 

それでも毎日のように特典旅行の枠が空いているかをHPをみて確認するのも楽しい時間となりますから、空きがなければ無いでそれも楽しい時間ですね。

 

それでは~