マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

エクストリームカードの使用で1000ポイント獲得

今現在はANAマイルをメインに貯めています。

 

メインカードはエクストリームカードです。このカードに関しては過去記事をご覧ください。

 

uamiler.hatenablog.com

 

uamiler.hatenablog.com

 

にほんブログ村 マイレージ

 

今月はこのエクストリームカードの利用で1070ポイントが付与されました。このカードは100円でANA1.35マイルを貯めることができますので、1070ポイントはANA1400マイル程になります。今月もメインカードの利用だけで1000マイル以上を獲得することができたことになります。

 

先日、PEX→メトロのANA錬金術ルートも再開通しましたので、私の場合は毎月18000マイルは貯められるのですが、カード利用分のポイントも合流するとなると、メトロポイントのところでボトルネックになることに。(毎月メトロからANAマイルへの交換は上限20000ポイントまで)

 

ということでメインカードのポイントを移行するタイミングとハピタスからポイントを移行する時のタイミングを考えなければいけないですね。

タイミング次第ではJALマイルに移行するという選択肢も考えておこうと思います。それでは~