読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2016年2月マイレージ獲得報告

あっという間に2月が終わりました。この勢いで進んでいくと一年があっという間に終わるわけですね。さて今月も恒例のマイレージ獲得報告をします。

 

ANA  12039 変動なし

 

UA    160977→161007(+30)

 

JAL    20205 変動なし

 

DELTA 2561 変動なし

 

なんということでしょうか!今月も超微増!

ハピタスで獲得したポイントを毎月現金化しているのが原因です。毎月3万円分。

これを旅行代金などに充てると結構贅沢ができるというか、実質持ち出しゼロになるのでついついハピタスのポイントを使ってしまっていました。

 

とはいえエクストリームカードで貯めたポイントはただいまGポイントに移行中で、反映されるのに最大で21日かかるようです。ポイント移行申請してからまだ一週間ぐらいなので、3月中旬には反映される予定です。その後メトロへの移行はは最大で60日、さらにANAへも最大で60日かかります。つまりエクストリームカードのポイントがANAに移行されるまでに最大で141日かかるようです。

 

うまく行けば60日程はやくなった81日程でANAマイルになるかと思っています。

これからはポイントが貯まるたびにどんどん移行申請をしたほうが良さそうです。

 

カードのポイントはガンガン貯まっていますがハピタスからANAマイルへポイント数に比べれば桁違い。やっぱりハピタス→メトロのラインは錬金術ルートですね。

PEX→メトロの再開を早急にしていただきたいものです。

それでは~