マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2016 ソウル旅行 3日目 中央市場~仁寺洞 食器探し

2016年ソウル旅行の3日目は食器探しです。

 

昨年は南大門を探したものの見当たらず、ネットで検索すると中央市場にありそうな雰囲気でしたのでそちらに行ってみることに。

 

ホテルの前からタクシーで新堂まで行きます。

着いたの中央市場。地元の人向けで旅行者もいないのでなかなか面白いですよ~。

ただ、寒いです!!底冷えがします。

f:id:uamiler:20160205223638j:plain

 

寒すぎて店員の方たちもストーブの前で固まっています。

魚が売っているのですが、あまりの寒さに店頭に並んでいる魚も凍っていました。

 

これ、なんでしょうね?虫っぽい。

f:id:uamiler:20160205223655j:plain

さてお目当ての食器!?これは鍋とかですね。うーん、食器ではなく、調理器具ですね。日本で言えばかっぱ橋みたいな感じでした。

f:id:uamiler:20160205223711j:plain

少し回ってみたのですが、ここにはないとのことで、仁寺洞へ。

 

タクシーで15分ほどで到着。こちらが仁寺洞

f:id:uamiler:20160208102636j:plain

f:id:uamiler:20160208102649j:plain

 

下の写真のようなセラドン食器用のなものを探していたんです。

f:id:uamiler:20160205223732j:plain

f:id:uamiler:20160208102617j:plain

どうやらソウルから車で1時間走ったところに、この種の食器を作っている街があるとのことです。

 

さてお目当ての買い物が済んだところでカロスキルに移動し街を散策、と思いきや寒い!!

 

カロスキルをざっと見て、もうなんでもいいから屋内で食事をしようということになり、賑わっているお店に入店。

安くて美味しいけど、辛い!締めにラーメンを入れます。

f:id:uamiler:20160205223758j:plain

 

食事を済ませ、今度はロッテマートでキムチなどを買いに行きます。

総菜コーナーのキムチも日本に持ち帰れるようにパックしてくれます。エゴマのキムチなども買えますよ。

f:id:uamiler:20160205223829j:plain

 

このロッテマートで買った参鶏湯が原因で、成田到着後に麻薬探知犬ではなく、食肉探知犬がわたしの足元で座ることに。

 

探知犬を連れた職員が一直線で私のほうに。

「お荷物のにおいをかがせていただきます」

「この箱の中には何が入っていますか?」

「臭うものといえば・・・・キムチが入っていますけど!?」

「こちらに来ていただけますか。」

 

周りの人に白い目で見られながら、検疫所に。

 

検査官に動物性のものは入っていますか。と聞かれ、参鶏湯ならありますけど。と答えると、探知犬はそれに反応したとのこと。加工食品でかつ真空パックだからといっても伝染する菌がいないとは限らないとのことだそうです。そうだったんですね!

 

結局検査官に荷物を全部見せてOKをもらいました。肉そのものやジャーキーなどはダメなのは知っていましたが、加工食品の参鶏湯も微妙だとは知りませんでした。

 

今後は気を付けますが、みなさんもお気をつけください。

 

お店の人が大丈夫と言っても、免税店で売っていても没収になるものもあるそうです。しかし検査済みシールが貼ってあれば大丈夫とのことでした。

旅に慣れてくるとこうゆう落とし穴があるんですね。勉強になりました。