マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2016 韓国旅行記 2日目イビス東大門~買い物巡り

2016年韓国旅行の2日目です。

 韓屋をチェックアウトし次のホテルへ。正面に見える細長いホテルです。

このイビス東大門ホテルの前には日本でもおなじみの東横インがあってそこから空港から市内まで行けるリムジンバスの停留所があります。

f:id:uamiler:20160205231703j:plain

今回の3泊4日の旅行のうちイビス東大門に2泊するのですが、ここを選んだ理由は大浴場があることです。

なんせ毎日-10℃以下なので体の芯から冷えてしまいます。

それで部屋でシャワーではなく、またバスタブに湯を溜めるでもなく大浴場があるホテルを選びました。

f:id:uamiler:20160205231727j:plain

ここはビジネスホテルなのでとにかく安い。今回は1泊、2人で8千円くらいでした。その分部屋が狭い。狭すぎてスーツケースをまともに開けません。笑

ただ毎日23時、24時に帰ってくるだけならこれで十分でした。

f:id:uamiler:20160205223527j:plain

さて散策に行きましょう。今回の旅で何度か見たホヤ貝。

f:id:uamiler:20160205223557j:plain

それにしても、寒すぎです

f:id:uamiler:20160205231805j:plain

それでも表通りに出れば活気があります。

 

このあと韓国に住む友人と合流。

友人がテディーベアミュージアムに行きたいということで、行くことに。

感想は意外と面白かったですね。子供連れの方にはいいかもしれないですね。

f:id:uamiler:20160205231841j:plain

f:id:uamiler:20160205231901j:plain

f:id:uamiler:20160205231911j:plain

 

友人が連れて行ってくれたお店。

ソウル市内から30分くらい車で走ったところにあります。このお店メチャクチャ美味しい!韓国に4回行きましたが、ナンバー1です!

f:id:uamiler:20160205231924j:plain

f:id:uamiler:20160205231934j:plain

f:id:uamiler:20160205231952j:plain

f:id:uamiler:20160205232002j:plain

f:id:uamiler:20160205232034j:plain

お店の名前を写真で撮ったもののハングルが読めないので結局お店の名前がわからないのですが、このお店おすすめです!