読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ANAマイラーなら覆面調査でマイルを稼ぐのがお得

覆面調査がマイルを稼ぐうえでの必須アイテムなのをご存知ですか。

 

覆面調査とは、お客さんとして来店するものの素性を明かさず、そのお店が提供するサービスがきちんとマニュアル通りに行われているかをチェックする調査のことです。

 

これらは各企業がリサーチ会社に調査を依頼し、リサーチ会社に登録している人たちが来店し、お店のサービスについてレポートを作っていきます。この覆面調査でマイルを稼ぐことができるんです。その調査に対して謝礼をポイントととして支払われるのですが、そのポイントは現金にもポイントして移行しマイルにもできます。

 

たとえば、飲食店の調査で6000ポイント(6000円相当)獲得した場合、これをPEX→メトロ→ANAと移行すればANA5400マイルになります。

 

毎月この調査をすれば年間で6万マイル以上を獲得することができます。

ただ、お店で飲食した場合はその飲食代は自分持ちで、その後ポイントで謝礼を受け取りますので、謝礼のポイントをそのままマイルにすると飲食代は自分持ちになりますのでお間違えなく。とはいえ、6000円で5400マイルを獲得できるなら安いものです。

 

覆面調査のサイトから直接ANAマイルに移行できる場合もありますが、レートが悪くなりますのでいつものANA錬金術ルートがおすすめです。

 

それでは~