読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2015年の総獲得マイルと消費マイル

さて2015年は個人的にマイレージ残高の変動が大きな一年でしたのでまとめてみます。

ANA +109005

UA +32405

JAL +19675

DELTA なし

ANAマイルは10万9千マイルの獲得となりましたが、消費マイルに至っては25万マイル。13万マイルと12万マイルと2回にわたって消費しましたが、そのどちらも韓国旅行に使いました。

13万マイルをスカイコイン19万スカイポイント(19万円相当)に航空券とホテル代、空港使用税などの諸税に使用。

そして12万マイルは念願のビジネスクラス4人分に交換してしまいました。

韓国行きに使うのはもったいないという意見もあるかとは思いますが、マイルを貯め始めた時にはいつかマイルを使ってビジネスクラスで旅行したいというのが願いでしたから、こううゆうのもありだと思います。

しかも家族でマイルを使って旅行に行くなら必要マイル数×人数が必要ですし、そもそも人数が多くなればなかなか空きが出なくなりますのでそのような意味でも早めに使っていくのは手かと思っています。

ユナイテッドのマイルは32000マイルほど獲得しましたが、これはメインカードの利用分+先のスカイコインを使って韓国旅行に行った際にフライトマイルをユナイテッドに付けた分により年間3万マイル以上貯めることができました。ユナイテッドはマイルを使って日本国内旅行をする場合最低5000マイルから使えるようになりましたので、国内線のみしかりようしないということであればユナイテッドをマイルに貯めるというのも良い方法でしょうね。この辺は次の記事にしますね。

JALは今年行ったハワイ旅行の際にJALカードを作成したのでフライトマイル+ボーナスマイルで一気に2万マイル越えです。

今年は結構マイルの変動が激しかったですね。来年もマイルをたくさん獲得し同時にマイルを使って旅行に行きたいですね。

次の記事は2016年のおすすめマイレージプログラム&おすすめカードにしたいと思います。

それでは今年もたくさんの方が当ブログを訪問してくださりありがとうございました。

最後にワンクリック投票を入れていただけるとうれしいです