読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

アシアナ航空のビジネスクラスでソウルまでの特典航空券を発券

先日、アシアナ航空のファーストクラスで提供している部分をビジネスクラスに開放しているという記事を書きました。

少し迷いましたが、この特典航空券をANAマイルを使って確保してしまいました!!

アシアナ航空を利用する場合はスタアラ特典を利用することになるためビジネスクラスは一人3万マイル必要です。

今回は家族が行きたいとのことで韓国旅行計画が始まったので皆でこの特典航空券を確保するのに12万マイルを使ってしまいました。

思えば昨年も韓国旅行に行った際におなじくらいのマイルを消費してしまったので、2年連続で韓国に25万マイルという大量マイルを投入です。こう考えるともっと良い使い方があったのではと考えてしまうのですが、12万マイルは今のペースなら半年ぐらいで貯まりますので、あまり気にしないようにしています・・・・。

これらのマイルは来年にヨーロッパ旅行にと思って貯めていたマイルではありますが、ヨーロッパ方面に旅行に行くには今は不安が残りますのでひとまず韓国旅行に使って、ビジネスクラスやラウンジを堪能し、今後のマイルを貯めるモチベーションを高めたいと思います。

それでは~