マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

アシアナ航空 ファーストクラスをビジネスクラスに開放

マイルを貯めてビジネスクラスやファーストクラスでいつかは旅行に行きたいと思いますよね。

しかも最新の機材やより良質のサービスが受けられるとなるとマイラーにとっては朗報になるはずです。

さて我が家は家族が韓国に行きたいということで恒例になりつつある韓国旅行を計画することになりました。

いつもはマイルをスカイコインにしてマイルで飛行機代とホテル代と諸税を払うことにしているのですが、今回はANAのスタアラ特典が変更され韓国線ならビジネスクラスでもひとり3万マイルで乗れるようになったのでそれならと思いビジネスクラスのチケットを探してみることにしました。

するとビジネスに空席があるではありませんか!

しかもアシアナは747を飛ばしています!!少し前の報道によるとA380以外でのファーストクラスのサービスを廃止するとありました。

それでこの747の本来ならファーストクラスにあたる部分もビジネスとして開放しているようです。

機材としては最新ではありませんが、どうせ乗るならビジネスよりもファーストの座席のほうが良いですよね~

これにしようかな~

ビジネスなら2階席になるようですので、それならそれでまた楽しみも増えるのですが。

旅の予定を決めるのっていつも楽しいのですが、このあとマイルがドーンとなくなると喪失感に見舞われます。マイルロスってやつですかね。本末転倒な気もするのですが。ただ家族で行くとなるとかなりのマイル数が失われますから・・・・。

みなさんも良い旅を計画されてください。それでは。