マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

カードのリストラ

いまのメインカードはマイレージプラスセゾンゴールドカードです。

このカードは1000円につき15マイル貯まるカードなので、このクラスの中では最強カードですね。

わたしは、ユナイテッドのマイルを15万マイルまで貯めるためにこのカードを使ってきましたが、目標の15万マイルに到達したことと、今月がカード更新月のため年会費がかかることを考えると、このカードをリストラし他のカードをメインカードにしようと考えています。

ANAのマイルが家族合算すると13万マイル強、ユナイテッドが15万5千マイルほど。JALは家族合算で2万マイルほどあります。

マイル旅行をするときに仮に航空会社が異なっても、アライアンスが一緒であれば特典航空券を取れることを考えると、やはりANAマイルが貯まるカードが候補となります。

何がいいですかね。

やっぱりエクストリームカードですかね。うーん悩みます・・・。