マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2015年 ハワイ旅行 アラモアナ&ホノルル空港サクララウンジ編

ハワイ旅行の4日目になりました。

前日に疲れのためのか腰を痛めてしまったので、今日はホテルでゆっくり過ごすことにします。

どこかに出かけずに海を見ながらのんびり過ごすのはいいもんですね~。

ランチの時間になり、お腹がすいたのでアウトリガーリーフホテル内にあるショアバードへ。

まさか一回の旅で2回も来るとは思いませんでした!

ショアバード

ショアバード 内観

すっかり夕方になりました。本当にハワイの夕暮れは素敵です。

夕焼け ワイキキ

今度はこの船に乗ってクルージングに行きたいですね。

ワイキキ 船

夕食の前にシェラトンのバーで一杯飲んでから、どこかに食べに行くことに。

シェラトンやハレクラニのレストランは満席!

腰も痛くあまり歩けないので、まさかの、本日、そしてこの度3回目のショアバードへ!!!

ショアバード 夜

さすがに3回目ともなると食べ飽きますね。

さて最終日はアラモアナに頼まれていたホノルルクッキーとバス&ボディワークスを買いに出かけます。

腰痛い~

アラモアナといえば、フードコートというイメージがあるかもしれませんが、もちろんレストランもあります。

ニーマンマーカスの中にマリポサというレストランがあってここはおススメです。

テラス席もあってとても気持ちいいですよ。

まずコンソメスープと、ストロベリー味のバター、そしてパンです。

アラモアナ レストラン マリポサ

サンドイッチとビールを頼みました。

アラモアナ レストラン 肉

こちらはアスパラとサーモンです。

アラモアナレストラン サーモン

この日は少し暑かったので、予約していた人はレストラン内、予約していなかった人はテラス席に割り振っていました。わたしたちは予約しないで行ったのですが、並ぶこともあるようなので、予約したほうが無難かもしれないですね。

これはテラス席からの眺めです。

マリポサ

食事も終わり、帰国のために空港に向かいます。

ピックアップはもちろんロバーツに。15分遅れてきましたが、きちんと迎えに来てくれます。

人が多くてラウンジ内を撮ることができませんでした。あまりの多さに食事の提供が追い付かないくらいです。

ホノルル サクララウンジ

ラウンジを18時にでると、空港内のお店は軒並み閉まっています。さすがハワイ。

ホノルル空港

あーもう帰国か・・・・。

表示板

JALさん、帰りもお世話になります。

JAL