マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2015年 ハワイ旅行記 ノースショワ・ハレイワ編

3日目も天気に恵まれました。

 

 

◆AM9:00 土曜日なのでカピオラニ公園で開催されているファーマーズマーケットへ

 

ここは他の方の旅行記にも書かれていますが、駐車スペースを探すのが大変です。

 

カピオラニ公園 ファーマーズマーケット

 

日本人率が高いですね。ここでもパン、フルーツ、ジュース、コーヒーなどが売られています。今日はここで朝食です。

 

カピオラニ公園 ファーマーズマーケット②

 

カピオラニ公園 ファーマーズマーケット③

 

ちなみにこの上に大学のキャンパスがあり、そこにトイレがあります。

 

いざ初めてのノースショワへ!!ノースショワはモヤさまでもよく訪れるマツモトシェイブアイスなどがあります。

 

ラニアケアビーチ

 

今回の目的の一つは野生のカメを見ること。このラニアケアビーチはなんでも99%カメに遭遇できるビーチとして有名のようです。

もし会えない1%になったらどうしようと思いながら、見に行きます。

 

ラニアケアビーチ②

 

いました!ちょっとわかりにくいですが、甲羅だけ出ていますね。満潮が近いせいか、まだカメは陸に上がってきておらず、浜辺の近くを泳いでいました。

 

ラニアケアビーチ カメ

 

このラニアケアビーチへの行き方は・・・・

ハレイワタウンから5分ほど走ります。そして海岸線を左手にすると、右側に牧場があります。

 

ラニアケアビーチ 牧場

 

その先に車が停められるスペースがありますので、そこに駐車。あとは道路を渡ったところがラニアケアビーチです。なんでも午後のほうがカメ遭遇率が高いようです。

 

さてハレイワの町を目指して再出発。

 

この橋にはレインボーブリッジという名前が付けられているようです。

 

ハレイワ レインボーブリッジ

 

ハレイワ

 

ここはアサイーボールが有名?なお店です

ハワイに恋してで紹介されていましたね。マツモトシェイブアイスの近くです

ハレイワーアサイーボール

 

マツモトシェイブアイスがある場所は数軒のお店が連なっています。ここの駐車場も小さいのに、多くの車がやってくるので停めるのに一苦労です。

 

ハレイワ看板

 

有名なマツモトシェイブアイスです。このあとマツモトのおじさんと写真を撮りました。

 

マツモトシェイブアイス

 

ハレイワの街並みです

 

ハレイワ街並み

 

ハレイワショップ

 

こんな看板を買いたかったので、マツモトシェイブアイスの横のお店で買っちゃいました。12ドルだったかな。ワイキキでも似たようなものが売っていますが、30ドルぐらいします。

 

ハレイワ サーフ看板

 

ハレイワ編はいかがでしたか?ノースショア・ハレイワはとても雰囲気があるのでおススメですよ。