読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

デルタ航空のマイレージプログラムの変更は改良?改悪?

デルタ航空が2016年6月からマイレージプログラムの変更がされるようです。

デルタのHPを見てみますと

『お客様の大切なマイルを効率良くご利用いただくため、デルタ航空では特典料金に関する変更事項について、できる限り多くの情報をご提供するよう努めております。2016年06月01日以降、ご旅行に必要なマイル数は、目的地、混雑状況、その他さまざまな要因により変動します。ただし、ほとんどの特典料金については変更はございません。最もお得な特典の空席状況や割引運賃をご覧いただくには、ご出発日の21日前までに検索することをお勧めします。フライト検索の際に「日程(指定なし)」を選択し、特典旅行カレンダーをご利用ください。

アップグレード*に必要なマイル数が引き上げられます。また、アップグレードをより多くご利用いただけるよう、対象となる運賃タイプも拡大されました。【*デルタ・ワン、ファーストクラス、ビジネスクラスのお座席を含みます。】』

ということです。

この内容からは詳細な点がわからないなのですが、実際のところデルタのマイレージは魅力的でなくなったのであまり関心がない話題ではあります。

とはいえ、この流れがユナイテッド航空などのアメリカ系の航空会社に影響を及ぼすのではないかと心配しています・・。

今、陸マイラーになるなら間違いなくANAマイラーになることをお勧めします。今は空前のANAバブル期です。わたしはこの2年ほどでANAマイルを48万マイルほど貯めることができました。こんなに貯まっていたとは自分でもびっくりです!!

そのマイルをスカイコインにして2013年はハワイへ、昨年はアメリカ往復2人分、今年は韓国旅行航空券+ホテルをセットで4人分に使用しました。そして今は13万マイル貯まっているのですが、これは来年のヨーロッパ旅行に使う予定です。

ANAマイルはガンガン貯まるのですが、休暇が取れないのが悩みです・・・。

旅行記を書けば良い仕事などがあったらそれを本業にしたいものです。

それでは夏休みもマイルを貯めていきましょう~

それでは~