読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

JALカードに申し込みました

先日記事にしたJALカードに申し込みを行いました。

カードが届くのは4週間ごとのこと。今回JALカードを作った目的はツアープレミアムでフライトマイルを100%貯めたかったのと、キャンペーン狙いです。

ツアープレミアムに参加すると一人に付き2160円かかりますが、これを支払ってもお得と判断したので今回はフライトマイルが貯まるJALカードの入回に踏み切りました。

フライトマイルに加えて、区間の10%(区間マイル×利用運賃の積算率)と入会もしくは搭乗マイルがもらえるので、遠方に行く方にはおすすめですよ。

しかも普通カードなら初年度は年会費無料なので、このコストも不要です。

たとえば、成田-ニューヨーク間をツアーでフライトする場合、通常なら片道3369マイル、往復でも6378マイルにしかなりません。

でもJALカードに入会し、さらにツアープレミアムに入会していれば片道7074マイル、往復で14148マイル獲得できるんです。

言い換えれば、一回のニューヨーク旅行でなんと成田-韓国行きのチケットももらえるということです。かかるコストはツアープレミアム代の2160円ですが、ハピタスなどのポイントサイトから入会すれば今なら5000ポイント獲得できます。この5000ポイントは5000円に換金できますので、コストはゼロになるということです。

今後遠方にJALを使ってフライトをする予定のあるかたはJALカードを持っていないと損をしますね。それでは~