読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ワンワールド サファイア これが上級会員の威力だ

先月の記事の中でワンワールド サファイアという上級会員の資格を獲得したことを書きました。

今回も上級会員になるために修行などをするのではなく、デルタアメックスゴールドに付帯されてるゴールドメダリオンをもとにエアベルリンにステータスマッチをしてくれ~とメールして見事に獲得した上級会員資格です。

さてこの上級会員資格があると何が良いのかということですが、それはもちろん航空会社ラウンジに入れたり、ビジネスクラスのカウンター、荷物を無料で追加できるなどの利点がありますが、さらにもう一つ。

優先座席指定があります。

たとえば、エクスペディアなどで安い航空券を買ったとします。その場合、座席指定ができたとしてもあまり良い席はありません。ですが、上級会員資格があれば、非常口の前などの足元の広い席をチョイスできるようになるんです。エコノミーで海外に行く際などはこの足元が広いか狭いかは日程の1日目を左右するほど影響がありますので、座席選びはとても重要といえます。

実際、上級会員資格を所持しているときに、ある安い航空券を買いました。その後、搭乗予定の航空会社に電話すると今までは表示されなかった非常口の前などの上級会員のためにリザーブしている席に変更してくれたことがあります。

上級会員ってすごいですね~。

ステータスマッチを受けて上級会員になってみるのはいかがですか。きっと旅の楽しみも増えますよ~。それでは。