読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2015年のANAマイルを高還元で貯める最強カードの組み合わせとは

ANAマイルを貯めるのに最適なカードといえば、ANAカードではないことをご存じだと思います。

これは年会費やポイント移行手数料を取られるという理由でそう言われています。

では最強カードの組み合わせはというと・・・

エクストリームカードとソラチカカードの組み合わせです。

メインカードととしてエクストリームカードを使いポイントを獲得。そのポイントをメトロポイントに高還元で移行するためにソラチカカードを使います。そうすると100円で1.35マイルを貯めることができます。

ANAマイル獲得の流れは、エクストリームカードを利用→ポイントをGポイントに→メトロポイントに移行→ANAマイル獲得となります。

さてここで問題が。

わたしは毎月ハピタスからANAマイルへ18000マイル分を移行しています。逆に言えば、メトロからANAへ高還元で移行させることのできるマイル数は一か月に18000マイルまでです。すでに今でもANAマイルへの交換待ちのポイントが数万マイル分あるのに、カードを利用して高還元でマイルを貯めようとすると、この制限値に引っかかるので実際のマイルになるには数か月、もしくは半年以上待つことになってしまいます。

カードの組み合わせを変えるか、それともハピタスから交換するポイントを調整するか、考えなくてはいけません。

ANAバブルだからこそ生じる悩みですね。

一番良い方法は、奥さんや家族にハピタスを利用してもらいポイントをANAマイルへ移行。

エクストリームカードを旦那さんに作成してもらい、家族カードも作成してポイントを獲得。そのポイントをGポイント→メトロ→ANAと移行し、家族合算させれば1カ月に36000マイルを貯めるという超バブルを味わえるのでしょうね。

どうしましょうか。うーん、悩みます。