マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

デルタアメックスゴールドカードをリストラしました

お世話になったデルタアメックスゴールドカードを解約しました。

このカードにお世話になったというよりも、このカードに付帯されているゴールドメダリオン特典に大変お世話になりました。

カードに入会するだけで、デルタ航空スカイチームの上級会員になれてしまうということで、本当にお得なカードです。

わたしはここ数年デルタには搭乗していないのですが、この特典を活用してステータスマッチを受けさせていただきました。

デルタ→ユナイテッド スターアライアンスゴールド取得

デルタ→エアベルリン ワンワールドサファイア取得

年会費として27,000円ほど払いましたが、ハピタスで行っていたキャンペーンを活用し12,000円キャッシュバックされ実質は15,000円ほどの出費でした。15,000円で、ラウンジやフライトマイルの50%増、さらに荷物も1個しか預けられないところが3個まで可能になったり、足元の広い座席やアメリカ国内線でもアップグレードされたりとこれだけで15,000円分のもとは取った気でいます。

にもかかわらず、さらにワンワールドサファイアまで取得しましたからこれは完全にもとを取りましたね。

今後はハワイにJALで行く計画を立てて、ワンワールドサファイア特典を満喫したいと考えています。その際にJAL CLUB-Aカードに入会して、さらにツアープレミアムに入会すればフライトで結構マイルがたまりますよね。入会特典を含めて軽く1万マイルは超えますね。それをもとにまたJAL特典旅行で香港あたりに行って、またサファイアを満喫するなんて案を考え中です。

それでは~