マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

デルタアメックスゴールドを使ってエアベルリン(ワンワールドサファイア)へのステータスマッチの結果は

早くもエアベルリンから返信が届きました。気になるその結果は・・・・

そのままメールを添付します。簡単な訳も付けます。

thank you for your status match request.

ステータスマッチを申請してくれてありがとう。

You will receive your topbonus Gold Card in 14 days per post.

14日間ほどでエアベルリンのトップボーナスゴールドカードを受け取れます。

Please note that you will automatically receive a topbonus Classic Card (red) when you a part of a new enrolement for the topbonus Program, your new status card is available in a separate letter.

ということで、結果はステータスマッチ成功です~!!!メールを書いてから、返信が来るまで所要時間は7時間ほど。超スピード受理です。ドイツの営業時間に合わせて申請すればもっと早かったかもしれないですね。

アベルリンのトップボーナスゴールド会員はワンワールドのサファイア会員資格も獲得できるので、これで今後1年間JALサクララウンジなどを満喫できるということです。

いろんな方のブログを拝見すると、ANAからエアベルリンのステータスマッチは却下されたとか、デルタアメックスゴールドを持っていても、何週間以内に搭乗予定がないとステータスマッチを受け入れないとか、いろいろあるみたいですね

私の場合はデルタの搭乗履歴などを聞かれませんでした。クレジットカードを持っていることを証明するだけで申請を受理してくれましたから、恐るべしデルタアメックスゴールドの威力と言わざるを得ません。

いままでスターアライアンスやデルタのラウンジなどは何度か使ったことがあるのですが、ワンワールド系のラウンジは入ったことがないので旅行の楽しみがまた増えました。早くJALを使っての旅行を計画せねば。

こんなにまでお世話になったデルタアメックスですが更新月が来ましたので、解約します。さよなら~デルタアメックスゴールド~。