マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ANASKYコインがさらに使いやすく

ANAスカイコインがさらに使いやすくなりました。

いままではANAスカイコインで購入した国際線航空券は払い戻し不可でしたが、それが改良されました。

ANAHPから抜粋します。

•2015年4月12日以降に「ANA SKY コイン」でご購入された国際線航空券を、お客様都合にて払い戻しする場合でも、「ANA SKY コイン」の払い戻しができるようになりました。

これで特典旅行が取れない時などの代替案としてマイルをスカイコインにして利用するという案が浮上するでしょうね。

これならフライとしてもさらにマイルが付きますので(マイル付与率はご確認ください)単にマイルを消費するよりはお得になりますね。

さてGWはみなさん旅行に行かれますか?ネットを見ているとすでに夏休みの予約ではなく、シルバーウィークの予約が殺到しているようですね。ハワイなどはもうすでに空席なしになっているようで、空席があるのは劇高なチケットばかりです。

年々旅行者の予約をするタイミングが早まっている気がするのですが。それでは~