マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

フライトマイルが反映されましたが改悪の影響大

先日ソウルに出かけた際のフライトマイルが反映されました。

いつもANAでフライトしてもユナイテッドにフライトマイルをつけてもらっています。

先日、フライトマイルに関する改悪がありました。今まではユナイテッド航空の場合他社でも格安航空券のエコノミークラスで利用であっても大抵の場合フライトマイルの100%を付与してくれていたのですが、今では50%などに目減りしてしまいました。

ソウル線ですと今までなら片道760マイル、往復で1500マイルほど加算されていたのですが、今回は往復で760マイルしか付与されませんでした。たくさんお金を払ってくれたひとが、お客様という考え方ですかね。

それでもANAに比べるとユナイテッドの50%加算は良いほうです。まあ実際にユナイテッドにはお金を払っているわけではないので、マイルを付与してくださってありがとうというぐらいの気持ちでいないといけませんね。

それにしても今回の改悪は身に沁みますね・・・・。