読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ポイントサイトからANAへマイル移行する方法

さて完全無料のマイル旅行に向けてポイントを貯め始められたことと思います。

しかし、ポイントをどうやってマイルに移行していくのかがわからないという方もいらっしゃることと思いますので、その方法をご説明しますね。

◆用意するもの

①ハピタス&モッピーに入会(入会金などはありません)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

②PEXに入会 (ポイントサイトで、これも入会金などはありません)

③ソラチカカード(ポイント移行するために必要 モッピーからの入会がお得)

◆ポイントの移行の仕方

ハピタス&モッピーで保険の見直しなど、過去記事でご紹介したものを利用します。

ハピタスorモッピーのポイント獲得→PEXに移行(2、3日で移行完了)→メトロに移行(この時ソラチカカードを持っている方は高還元率でポイント移行されます)→ANAマイルへ移行という手順です。

このブログではこのANAマイルへの交換ルートのことをANA錬金術ルートと呼んでいます。このルートを使うことによって、ポイントサイトで10000ポイント獲得した場合、9000ANAマイルに交換することができるからです。(手数料は加味せず)

9000マイルといったら、90万円相当の買いものをして貯まるマイル数ですが、このルートを使えば10000ポイントを使用するだけで済んでしまいます。しかもこの1万ポイントはカードに入会したり、保険の見直しをしたりしたときに付与されるものなので、実質無料で獲得したものですから、かなりお得ですね!!

まだこのルートの威力を味わったことがない方は早速お試しくださいね。それでは~