マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2015年 完全無料のマイル旅行 韓国・ソウル編3日目

完全無料のマイル旅行 韓国・ソウル編の3日目です

≪AM10:30≫

さて今日は南大門に出かけます。パシフィックホテルから歩いて10分ぐらいです。

東大門は御徒町みたいなところで、南大門はアメ横みたいなイメージです。

ここもたくさんのお店が所狭しと並んでいます。

客引きの男性たちが「偽物ありますよ~」と日本語で声をかけてきますが、まあ無視です。

ここは建物や階によって、一応商品のコンセプトが定まっている感じです。

食器のフロアー、花のフロアー、アクセサリーのフロアーなどですが、お店によっては業者にしか売らないところもありますので、各お店で聞いてみてください。

個人的な意見としては、海苔などはスーパーで買ったほうがいいですね。韓国っぽいお土産を買うならここは安いです。

たとえば、韓国っぽい巾着袋などは南大門なら900W(90円ほど)ですが、空港のDFSだと9000W(900円程)になってしまいます。

-----------------------------------------

両替に関してですが、南大門は意外とレートが良かったです。

1万円が91400W(9140円ほど)になりますので、わたしのおすすめの明洞の両替所と比較しても20円程しか

変わりませんでした

円が使えたりしますが、レートが悪くなります。

≪PM2:00≫

その後明洞に戻り焼肉屋へ向かいます。明洞中心部に味のある建物を発見。

明洞 建物

道中、変な看板も発見

変な看板

コーヒーの中におたまじゃくしが泳いでいると書かれていますが、どうゆうことなんでしょうかね?

焼肉屋はランチタイムでしたので、ひとり1000W~2000Wで十分にお腹が満たされました。

≪PM15:30≫

ホテルに戻りジャンボタクシーで金浦空港前のロッテモールへ

ホテルでジャンボタクシーを呼んでもらえば、15分ほどで来てくれます。

バスで行くこともできますが、混在バスになるためバス停によりながら空港へ向かうため時間がかかります。

一方でタクシーなら直行してくれる上に、なんとバスよりも安く済みました。40000W(4000円ほど)でした。

≪PM16:15≫

ロッテモールに到着

キムチや海苔、マッコリなどをここで購入しました。スーツケースはインフォメーションで無料で預かってくれます。

≪PM18:15≫

ロッテモールから歩いて金浦空港

ロッテモールは空港に併設されていますので、外に出ることもなく空港に行くことができます。歩いて3分ぐらいです。

≪PM20:15≫

ANA便で羽田へ

≪PM22:15≫

羽田着

2泊3日でしたが、滞在時間が長かったため満喫することができました。

今回のツアーはANA旅作から申し込みましたがすべて込みで48000円ほどでした。

他の会社のHPで今回のツアーと同条件で検索しても45000円以上しますが、今回はこれらの費用は掛かっていません!!かかったのは韓国滞在中の食事代、移動費などです。こんな完全無料のマイル旅行をしてみたいと思いませんか?

次の記事ではその方法をご紹介しちゃいます!!