マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2015年 完全無料のマイル旅行 韓国・ソウル編 1日目PART2

完全無料のマイル旅行 韓国・ソウル編のつづきです

まずは両替に行きます。

--------------------------------------------

前述しましたが、両替は空港ではなく街中で行ったほうが得です。しかも大抵の場所はカードが使えますので、カードが使えない、露店や東大門や南大門での買い物のために両替をします。両替時に交換手数料はかかりませんので一気に現地通貨に変えるのではなく、必要な分だけ変えるほうがいいかもしれませんね。

おすすめの場所はネットで探した交換レートの良いところです。

明洞中心部に中国大使館がありますが、その前あたりにある両替所がおすすめです。(忠武路1街にあります)

2015年3月時では1万円を両替すると91600ウォンになりました。ちなみに金浦空港では89000ウォンでした。

明洞中心部から景福宮までタクシーを利用しても4500ウォン(450円ほどです)

電車でも1人1700ウォンしますので、タクシーをお勧めします。

歩いても行けますが、45分くらいかかります。

«PM16:00≫

景福宮へ

景福宮

景福宮②

時間によっては当時の衣装を着た衛兵たちの交代式が行われますので、それを見に行くのもいいですよ。

ここはとにかく広いですので、じっくり見学したい方は2時間以上はみたほうがいいですね。

«PM17:00≫

お腹がすいたので、夕食へ

土俗村

ここは参鶏湯の有名なお店です

土俗村 看板

土俗村 外観

土俗村 チキン

一人前で15000Wです。(1500円ほど)

土俗村 参鶏湯

CASSビール 4000Wです。(400円ほど) 軽すぎて、わたしは好みではありませんでした。

カスビール

食後は明洞へ

やはり4年前に比べて日本人は減った感じがありますが、それでもこのように活気があります。

明洞 露店

明洞 露店②

疲れたのでマッサージに行きます。4年前に来たときは並んでいたのですが、いまは日本人離れなのか、並んでいませんでした。 40分1800Wでした。(1800円ほどです)