読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

今月はハピタスでANA16000マイル獲得

5日はハピ友ポイントが付与されます。

チェックしてみると18227ポイント付与されていました!!

これをハピタス→PEX→メトロ→ANAへとマイル移行するとANA16000マイルになります。

先月ANAマイルを13万マイル消費してしまったので、ここからはしばらくANAマイルを貯めていこうと考えています。

最近は燃油サーチャージが下がってきましたね。どこまで下がるのかがわかりませんが、ある程度低水準で安定するようでしたら、メインカードの切り替えをしようと思っています。

今現在のユナイテッドではなく、やはりANAですかね。もしくは特典航空券を発券することを考えるとJALという選択肢もありですね。たとえばハワイ線のビジネスクラスANAよりもJALの方が機材が良さそうですね。特典航空券を取れるかというだけでなく、機材の良しあしを考えてマイルを貯めることも必要ですね。どちらにしても、もう少し様子を見てカード更新月が来たタイミングで切り替えようと考えています。

それではまた良い情報がありましたら発信します