マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2014年10月マイレージ獲得報告

あっという間に10月が終わりました。年末が見えてきましたね~

さて今月も恒例のマイレージ獲得報告をいたします。

JAL 665マイル(増減なし)

ANA 114825マイル(増減なし)

UA 119738マイル→120242マイル(+504マイル)

DELTA 2561 変動なし

今月は全然マイルがたまりませんでした。

ANAマイルが18000マイル加算される予定だったのですが、どうも今月の初旬に加算されるようなのでこれが誤算でした。

それでも今現在36000マイル分を移行申請していますので、年内には15万マイルを突破する予定です。

ソラチカカードを使ってメトロ→ANAというルートが開通して以来、ANAマイルを貯めるのは簡単になりました。しかしメトロからANAへのマイル移行には上限があり、1か月で18000マイルまでとなっています。

それでこのルートを使ってのマイル獲得は一人につき年間216000マイルまでとなります。

とはいえ、これだけあれば大抵の場所へビジネスクラスで2人分の特典航空券を確保できますね。

ハピタスも使いやすいサイトですがポイント移行上限が月に30000ポイントまでと定められています。

しかしわたしが最近使い始めたモッピーならなんとこの移行上限もありません。

しかも、獲得したポイントはモッピー→PEX→メトロ→ANAとこちらもANA錬金術ルートで移行可能ですのでANA陸マイラーにとっては必須アイテムといえますね。

それではこの連休、出かける予定のない方はマイル獲得に励みましょう~

それでは