マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ついにマイレージプラスJCBゴールドカード解約

メインカードにしていたマイレージプラスJCBゴールドカードが2年目を迎えたので、カードを解約しました。

このカードの年会費は8月31日まででしたので、8月31日までに解約をしないと次年度の年会費がかかってしまいます。

最近バタバタしており、カード解約の電話をすっかり忘れていて、9月1日に電話したのですが、年会費の請求をとめてくれました。JCBはAMEXと違って、解約理由が年会費のためであっても引きとめなどは行わず、ご利用ありがとうございました。とさっぱりしています。

どちらにしてもマイレージプラスJCBゴールドカードでマイルをがっつり稼がせていただきましたので満足はしていますけど、

このあと各種支払いを別のカードに切り替えなければいけないのが面倒ですね。

次のカードはインビテーションがきたマイレージプラスセゾンゴールドカードですね。

申し込みが終わったらまた報告します。それでは~