読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

プレミアゴールド資格 失効か

本日、26日をもちましてステータスマッチで得たプレミアゴールド資格の満期日となります。

このステータスマッチは90日間以内にユナイテッド便を4便利用し、かつ12500マイル以上のフライトをすると2016年1月末日まで会員資格が延長されますという条件付きで資格を得ました。

わたしは14000マイル以上をフライトしましたが、ユナイテッド便を2便しか利用できなかったので、延長の条件を満たすことができていません。

このスタアラゴールドは荷物の許容量がふえたり、航空会社のラウンジを利用できたりと様々な特典を味わうことができる優れものです。もちろん毎回ビジネス以上に乗るということであればステータスマッチを受ける必要がありませんが、さすがに毎回ビジネスというわけにもいかないという我々のようなものには有難い企画です。

ステータスマッチの受け方は過去記事をご覧いただくとして、今後はやはりマイルを貯めてビジネスで行くか、それとも旅行の日程などが決まったら別の会社のステータスマッチを受けるか考えることにします。

エコノミーで長距離フライトをする予定がある方にはおすすめの技ですよ~

それでは