読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

成田空港ANAラウンジ

急きょ友人を訪ねアメリカに行くことに・・・。

マイルを使ってビジネスクラスで渡米したかったのですが空席がなかったため、仕方がないのでマイルをスカイコインに交換してエコノミークラスで行くことに。

しかしステータスマッチなどを受けて資格を満たしていたので、ANAのラウンジを使わせていただきました。

カードラウンジと航空会社のラウンジはどう違うのという方のために簡単にご説明しますと・・・

カードラウンジは出国前のエリアで缶ビールとナッツをいただけます。

航空会社のラウンジは出国後のエリアで各種のアルコールと食事をいただけます。

ANAラウンジ入口です

ANAラウンジ入口

ANAラウンジ内 結構人がいたのでこの角度でしか写真を撮れませんでした

ANAラウンジ内①

ANAラウンジ食事 その月のメニューはANAHPで確認できます

ANAラウンジ内②

ANAドリンクコーナー 生ビールやソフトドリンクなどもあります

ANAラウンジ内③

あとはそばやうどんも準備されています。もちろんこれらはフリーです

このラウンジは航空会社の上級会員かビジネスクラスを利用する人しか入ることができません。

つまりエコノミーを利用する平会員の方は入ることができないわけですが、以前にご紹介した方法を使えば資格を満たすことができます。

簡単におさらいをしますと・・・

①デルタアメックスゴールドカードを作成する。

これでデルタの上級会員資格を手に入れる

UAにメールでステータスマッチを受けさせてほしいことをメールで伝える

これだけです。あとはデルタアメックスゴールドを作る時にはハピタスから行えばさらにお得ということです。

UAの上級会員資格を得れば、席のアップグレードなど様々な特典を受けられるというのもありがたいですね。

でも気を付けなければならないのは、ステータスマッチを受けてから3か月以内に規定フライトをしないと資格がなくなってしまうということです。計画して活用しないと損をしますのでご注意ください。

それでは~