マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

マイレージプラスセゾンVISAカードを取得

今もメインカードはマイレージプラスJCBゴールドカードなのですが、マイレージプラスセゾンVISAカードを取得することにしました。

このカードは最強カードの一つですが、JCB並のビックキャンペーンが行われていなかったので入会するタイミングを計っていました。

それでもこのマイレージプラスにVISAがついているというのはメリットが大きいんですよね。たとえばJCBが使えなくても、VISAが使えるというところは多いです。でも逆のケースって余りないですよね。

それでマイレージプラスを貯めているわたしにとって、あくまでもメインカードはマイレージプラスJCBゴールドカードですが、JCBが使えなかった時のサブカードとしてマイレージプラスセゾンVISAカードを作ることにしました。

このカードは入会するだけで2000マイルもらえます。さらに条件クリアーで2000マイル獲得できるというキャンペーン中です。

気になる年会費は1500円ですが、最強カードにするためにはさらに5000円支払うことが必要です。5000円を支払えば、1000円に付き15マイル貯まる最強カードに変身します。つまり年会費は6500円(税別)かかるのです。

ですが、今ならハピタスから入会すれば6000ポイントキャッシュバックされます。これを現金にし年会費に補填してしまえばいいのではないかと考えたわけです。そうすると消費税を入れても年会費は1020円ということになります。

1020円でJCBが使えない際のサポートが出来るならよいので、早速作ってしまいました~

もちろんJALVISAやANAVISAを作ることも考えましたが、マイルを使用する際に燃油サーチャージがかかるのがネックなんです。これに関しては次の記事でまとめてみます。

それでは~