読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ユナイテッド航空のプレミアゴールド会員を取得してみる

今回からユナイテッド航空の上級会員資格・プレミアゴールド資格を取得してみるぞ!!ということで記事を書いていきたいと思います。

そもそも上級会員になるとどんなメリットがあるのかというと・・・

たとえばプレミアゴールドなら

①優先チェックイン

②優先搭乗

③エコノミープラス席の無料指定

④無料受託手荷物手数料容量の増加

⑤ラウンジ利用

・・・などなど様々なサービスを受けることができます。

そもそもこのような上級資格はフライトが多いお客様へのサービスというわけですが、陸マイラーである我々はフライト数が少ないにも関わらず、同じサービスを受けたいという衝動にかられます。

さて、まず手始めに行うことはデルタアメックスゴールドカードへの入会です。

なんで、デルタなの?と思われるかもしれませんが、これが大切なのです。

このカードに入会すると自動的にデルタ航空の上級会員資格・ゴールドメダリオンが付与されます。

この資格を取得することが、一つ目のステップです。

とはいえ、このカードを取得するには年会費が26000円+消費税かかります。逆を言えばこの価格でデルタ航空の上級会員資格を購入できるということです。こう考えると安いですね。

実はこのアメックスカードの年会費26000円(税抜き)を安くする方法があります!!それはハピタスから入会することです!!

いまなら12000ポイント付与されます。これは12000円へ換金できますから、実質14,000円(税抜)でデルタ航空の上級会員資格を獲得できます。

これがあればエコノミー利用の場合でも上級会員として様々なサービスを受けられます!!ラウンジも利用できますね。

ということでまずはこのデルタアメックスゴールドカードに入会してみますね。