マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

自動車税もクレジットカード払いが可能になりました

5月といえば自動車税の徴収月でもあります。

複数台車を所有しておられる方にとっては、かなりの出費になります。

せっかく支払うので、気持ちよく支払いたいものです。

以前から自動車税もクレジットカード払いになれば楽なのにと思っていましたがこの点が改善されました。

なんとヤフー公金を利用すれば自動車税の支払いができることになったのです。今年から千葉県でもこのシステムが導入されました。今のところは全国18県でのみこのシステムが利用できます。意外にも東京はまだダメなんですね。

しかし一つ難点があって324円の手数料を支払わなければなりません。自動車税+324円かかるということです。

他にも間接的にカードのポイントを貯める方法はありますが個人的には面倒なので、クレジットカードで払えるなら手数料を払ってもいいかなと思っています。

それでは早めに自動車税を払ってしまいましょう