マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

香港行きの特典旅行取れず

久しぶりに香港に行こうかと思い特典旅行を申し込みました。

ANAのローシーズンですとエコノミー利用なら1人17000マイルで行くことができます。

空席待ちを申し込んだのは1月だったのですが、遅かったんでしょうね。帰り便しか取ることができず、結局予約はできませんでした。

ビジネスなら往復ともに空いていたので、ビジネスで発券していればチケットを取れていましたね。香港までは比較的近いですし、フライト前にラウンジを楽しむ時間もそれ程ないだろうと考えてエコノミー利用を選択したのですが、これが仇になりました。

今度はマイルがあるなら惜しまずに使うようにしたいと思います!

ANAのマイルは簡単に貯めることが出来る分、取りにくいという現象が続いています。私がオススメするようにスタアラ特典を利用するか、ANAスカイコインでサーチャージも含めて支払ってしまうというのもマイルを上手に利用するポイントになりますね。

それでは〜