読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

ANAマイルが18000マイル加算されました

今月も順調にANAマイルが増えています。

今月もメトロから移行できる最大値の18000マイルがANAへ付与されました。

メトロからANAへのこのルートは早々に改悪されると思っていたのですが、早1年以上過ぎています。不況知らずのルートですね。

同じルートでJALへ移行しようものなら、半分ぐらいに目減りしてしまいます。

たとえば、ハピタスで10000ポイントを獲得できたとしてこれをソラチカカードを使ってのメトロ経由で移行すると、ANA9000マイルほど。

しかしこれをJALに移行すると4950マイルになってしまうというのですから、これはもったいなさすぎです。

やはりANAマイルにするほうがお得です。しかしANAマイルはとにかく空きがない・・・。スタアラ特典でもあまり空きがありません。

空席状況を見てから休みを取れる人にとっては、お勧めですね。とはいっても、マイルさえ貯まっていればファーストやビジネスクラスに乗れるかもしれないので夢を与えてくれるという意味ではANAバブルは大いに貢献してくれていますね。

さて春になるとキャンペーンが開催されることと思いますので、お得なものがありましたらご紹介しますね。

それでは~