読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

デルタ航空 スカイマイルのプログラムが変更されます

デルタ航空マイレージプログラムが変更されます。

このプログラム変更は多くのデルタユーザーにとっては改悪となると思います。

一言でいえば、フライト距離によってマイル付与数が決まるのではなく、チケットを購入した金額によって決まるというシステムです。

まあ確かにたくさんのお金を払ってくれたお客さんを優遇するというのは当然のことかもしれませんが・・・。

マイル獲得表

スカイマイル会員資格種別

購入航空券1米ドルあたりの獲得マイル数

一般会員

5

シルバー メダリオン会員

7

ゴールド メダリオン会員

8

プラチナ メダリオン会員

9

ダイヤモンド メダリオン会員

11

※購入航空券には航空券代と燃油サーチャージ代が含まれるようです。

パッケージツアーなどの航空券の金額がわからない場合は予約クラスによってマイル加算率が決まります。

たとえばマイルが付与されるクラスの中で最低加算率は50%になります。

このプログラム変更は2015年1月1日搭乗分から適用となります。

デルタ航空はこのところマイレージプログラムの変更を繰り返しています。昔はとても太っ腹なマイレージプログラムでしたが、いまはとても魅力的なプログラムとは言えなくなりました。陸マイラーはこんなことではへこたれません!!

仮に今後デルタ航空に乗ることがあったら、裏技を使いましょう!!

デルタスカイマイルアメリカン・エキスプレス・カード ゴールド に入会します!!

このカードに関しては以前も記事にしたように、裏技を使いまくれるカードです。

たとえば、ゴールドメダリオン取得というメリットです。これがあると2014年12月31日まではマイルの加算率が200%になります。NYへ報復するだけで13000マイルが26000マイルへ、ハワイへ往復すれば7600マイルが15000マイル貯まります。

今後は会員資格によってもマイル付与率が変動しますのでデルタ航空に乗る機会がある方にはおススメの裏技です。

さらに裏技は続きます。

カードの入会方法です!今ならハピタスから入会すれば12000ポイント付与されます。現金にすれば12000円になります。これをカードの年会費にあててしまえばさらにお得になるということです!!

ハワイ線などはデルタ航空利用の場合がありますので、この方法を覚えておくといいと思いますよ。

それにしてもこのマイレージプログラム変更の流れがユナイテッド航空にも来るのではないかとハラハラしています。