マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2014年 大分県 湯布院・別府 温泉旅行 3日目

大分・湯めぐりの旅も3日目です。

朝食をいただき、出発します。

向かったのは、ひょうたん温泉というところです。

ひょうたん温泉 玄関

2泊3日で合計8回くらい温泉に入ったためか、手がカサカサになってしまいました。笑

ひょうたん温泉

大人一人700円です。砂湯は別料金になりますが、瀧湯・露天風呂・蒸湯・歩行湯・岩風呂・檜風呂と豊富に用意されています。

温泉を出て、ひとまず大分空港を目指しながらドライブをします。

杵築という街が出てきました。

ここは情緒あふれる街なんですね~。もし時間があるなら立ち寄るといいですよ。

お屋敷などがあります。

お屋敷

さて、遅めの昼食にします。

魚市魚座さんです。

魚市魚座

注文したのは、海鮮丼とカキ・サザエ・車エビ・ホタテの海鮮盛りと鶏天丼です。

海鮮丼

海鮮盛り

鶏天丼

カキ

この日は海鮮盛りのホタテがなかったようで、カキかサザエを追加できるとのこと。

すでにカキが3個、サザエが1個あるので、別のものにできないか聞いたところ、イカがあるとのことでした。それでイカをお願いすることに。

焼き始めてしばらくしてから、カキとサザエが1個ずつ多いことに気づきました。

間違えたのかと思い、店員さんにお聞きすると『ホタテの代わりにイカだけだと金額的に合わないからカキを付けさせてもらいました。そして、2人だからサザエも2個あったらいいかな~と思い、サービスしました!!』と言われました。

サービス精神が旺盛な店員さん、ありがとうございます!!

もう一度宣伝しておきます。魚市魚座さんです!!笑

魚市魚座

大分湯巡りの旅は心もおなかも満たされる旅でした。

JAL.jpg